人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白熊だらだら稽古日記(稽古してないじゃん!)

ペーパークラフト

今年のカレンダーは、ペーパークラフト動物ができる特典つきです。
(もちろんもらいもの)
毎月のカレンダーの裏に、ペーパークラフトの型紙がついているのです。
こんな感じ。
ペーパークラフト_c0000160_18222893.jpg


この、下にある写真が出来上がり図というわけで、2月はゴールデンレトリバー。

私は、小学校の頃、通信教育(?)のペーパークラフトをやっていたこともあり、
専門学校がデザイン学校とはいえ、職人養成学校みたいだったこともあり、
こういうの、燃えます。萌えます。
(デザイン学校だったら、組み立てに燃えないで、型紙製作に燃えろって感じですが。)

早速製作。
ペーパークラフト_c0000160_18244640.jpg


・・・意外と難しい・・・・。
四歳児に「一緒に作ろうね」なんて言ってはじめたのですが、とても四歳児にはできません。
最初ははさみとスティックのりしか用意していなかったのを、結局、カッター、カッター台、鉄筆(折り目を折るため)、ステンレス定規、木工用ボンド(劇団でタンクで買った業務用)、楊枝(細かい接着用)と、かなりまじめに作る羽目に。

そして、できあがり。ラッコでした。
ペーパークラフト_c0000160_1827533.jpg


・・・一応形になりましたが・・・最初、甘く見て始めたツケが、仕上がりに出ました・・・。
来月は、もうちょっと心してかかりたいと思います。
でも・・・もう、クラフト熱冷めちゃったかも・・・。



by sirokumahikaru | 2008-02-17 18:34 | 日々のできごと

劇団ほほえみ道場の作家、白熊ひかるの日記。 コメント歓迎!
by sirokumahikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧